函館はレンタカーでの移動が便利

北海道函館入りを計画されている人はレンタカーについても検討してみるといいでしょう。函館は公共交通機関が非常に便利とは言えない状況なので、移動の際に時間がかかることも少なくありません。レンタカー移動ならスムーズに移動できることから函館では車移動が1番です。またレンタカーについては乗り捨て可の場合もあります。乗り捨て可だと帰りの飛行機や電車なども融通が利きます。こちらの点についても確認してみましょう。

レンタカーを借りたらぜひ行ってほしいのが「大沼流山牧場 Paard Musee」です。こちらは牧場で動物と触れ合う場となっています。動物に囲まれてみたい!といった人にもピッタリなスポットです。ここでは飼育されている動物たちと触れ合うことができます。こうした体験もなかなかできません。
料金についても良心的です。30分ほどの交流だと500円となります。1時間は1000円です。3時間だと6480円となっています。
動物に囲まれた体験、そして牧場での体験とどちらも満喫することが可能です。こうした体験も貴重かと思います。

動物たちの触れ合うの中にはえさやりなどもあります。例えばヤギえさやりです。動物にえさをやるとさらにコミュニケーション度が増します。
動物たちも生活リズムがあります。ここの体験では動物たちの生活リズムにあわせてえさをあげたり、お散歩をしたり、運動をしたり、ブラッシングをしたりといった具合です。もし希望がある場合、時間帯について問い合わせてみるといいでしょう。
動物というとペットのイメージを持っている人も多いかもしれませんが、それぞれ生活もありますし、感情もはっきりしています。人間と同じよう心を持って接することが大事です。

また動物の新たな誕生シーンにめぐり合えることもあります。
30分のコースはセルフとなっています。1時間以上のコースはスタッフの方と一緒に行動となっているので、小さな子供がいるご家庭は1時間以上のコースがおすすめです。

函館入りの際は、魚介類についても満喫してほしいところです。函館駅周辺では市場が開催されています。ここでは海鮮丼なども扱っているので、ぜひ食べてみるといいでしょう。新鮮な食材を使っており、絶品のどんぶりにめぐりあえます。
また札幌よりも物価が安いと感じる人も多いことでしょう。函館のほうが海鮮などをはじめ価格設定が安いところが多く見られます。滞在中は思いっきり、美味しい魚介類を満喫したいところです。病み付きになることでしょう。